ビッグプラネットビジネスの将来性やどんなビジネスなのか。ニュースキンとの関係など
友人知人を誘わずスポンサー?

ビッグプラネットとは

ビッグプラネットのサービス


こんにちは!
ビッグプラネット中立ブログのNTです。

ビッグプラネットのサービス内容について。

ニュースキンが化粧品
ファーマネックスが健康食品と来た所で

次ビッグプラネットはインターネット関連のサービスです。


ビッグプラネットとしては
将来的には
インターネットでの通販を大きな目玉にしたいという目標なのですが、

今のところ
ビッグプラネットで取り扱っている商材はこれだけです。

・インターネットセキュリティ
・プロバイダーサービス
・ディストリビュータが運営できるオンラインショップ
があります。

この3つ目のオンラインショップに関しては
インターネットモールとはちょっと遠いです。

将来的に大きくサービス展開していくのかもしれませんが、

ビッグプラネットの商品にだけ頼る事なく、
従来の商材でしっかり組織構築する事が必要ですね。

愛用者のいない組織はもろいですし、

ニュースキンやファーマネックスといった競争力のある商材を扱えるって言う利点を活用しない手は無いですよね。


▲ビッグプラネット中立ブログトップへ

ビッグプラネットとは

ビッグプラネットモール


こんにちは!
ビッグプラネット中立ブログのNTです。

もし、ビッグプラネットモールが実際に楽天市場やヤフーショッピングといった大手インターネットモールと同じくらいの規模で展開されれば、

そして、そこからディストリビュータへの小売収入が発生するのであれば確かにすごいですね。

しかし、

今の所、
まだまだといった感じですね。

どのようにビッグプラネットモールの将来性が開いてくるのか楽しみです。

将来的に
楽天モールや
ヤフーショッピングよりも
同じ製品が安くであれば、

自分から信頼関係の出来ている愛用者の方にビッグプラネットモールを勧めてそこから購入してもらう事もできそう。

そうなると、

確かに流通のボリュームは増えるでしょうね。

ちなみに、
日本最大級のインターネットモールの楽天市場は
こんな感じ。
楽天市場


▲ビッグプラネット中立ブログトップへ

ビッグプラネットとニュースキン

ビッグプラネットビジネスとニュースキンビジネス



こんにちは!
ビッグプラネット中立ブログのNTです。

ビッグプラネットビジネスとニュースキンビジネスは実質同じです。


ニュースキンジャパンでは
3事業部制をとっているんですが、
事業部は

・ニュースキン事業部

・ファーマネックス事業部

・ビッグプラネット事業部では

として、
それぞれ独立させているそうです。

ビッグプラネットビジネスもニュースキンジャパンが主催のネットワークビジネスです。

もちろん、
ビッグプラネットビジネスに取り組む方が
ニュースキンの化粧品やシャンプー、
ファーマネックスのライフパック・オーバードライブ等の健康食品を商材として扱う事も可能です。

逆に、
ニュースキンビジネスに取り組んでいる方がビッグプランットの商材を扱う事も可能です。

事業部としては分かれていますが、
実質は同じビジネスと考えて間違いないです。

ビッグプラネットも大事ですが、

王道のニュースキン化粧品
ファーマネックスの健康食品でしっかり愛用者を構築していくことが
とても大事です。


▲ビッグプラネット中立ブログトップへ

ビッグプラネットのよくある苦情・被害

将来すごい事になるから商品を買う=悪徳マルチか?


こんにちは!
ビッグプラネット中立ブログのNTです。

将来すごい事になるから商品を買う
というスタンスでは

悪徳マルチ商法と違い微妙です。

今現時点でその商品に価値を感じていなくて、
一万円毎月買っていれば、
将来もっと大きなお金で返ってくるって考えてる方だけが

組織のボリュームを支えてる状態はちょっと怖いですね。

こういう組織の
崩壊って早そうです。

少なくともそれぞれのビジネス志向の方の周りで
製品を気に入って愛用している方が
しっかりいれば強固の組織になっていくと思いますが。

2000PのGSVは自前の愛用者組織だけで安定させたい所です。

3ヶ月で愛用者組織2000ポイントを達成した男


▲ビッグプラネット中立ブログトップへ

ビッグプラネットとは

ビッグプラネットはブレイクアウェイ方式

こんにちは!
ビッグプラネット中立ブログのNTです。

ビッグプラネットビジネスの報酬プランは
当然の事ながら
ニュースキンの報酬プランに順ずると思いますので、

ニュースキンの報酬プランについてお伝えします。


ビッグプラネットビジネス(ニュースキンビジネス)では
報酬プランは
ブレイクアウェイ方式を採用しています。

これは、一番基本的なプランで
アムウェイなど老舗のネットワークビジネスは
ほとんどこれです。

ブレイクアウェイの特徴としては
代理店方式で、代理店になって始めて、大きな収入の流れが発生する可能性があります。

まずは代理店を目指すことからスタートです。

代理店になるには一定の審査があります。

自分が伝えた人が、代理店となると、自分のグループから外れます。
このことがブレイクアウェイという名前の由来ですね。


この代理店資格の基準を満たす必要があるため、
愛用者の組織が必要になってきます。
約20万円の流通です。

ブレイクアウェイボーナス
最高で自分から6段下の代理店の流通額の5%までを得る事が出来ます。



▲ビッグプラネット中立ブログトップへ

×

